SSブログ

今年も開催!『雪ミク(初音ミク)』のイベント『SNOW MIKU 2014』企画が一部公開!【Check!!】


[ひらめき]ボカロ特集



2014年2月5日より開催される第65回さっぽろ雪まつりに合わせて行う『雪ミク(初音ミク)』のイベント、『SNOW MIKU 2014』の企画ラインナップが一部公開されました。


初音ミク 雪ミク.jpg



☆『ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.』が発売

2013年11月18日より、市電にも描かれている今シーズンのフィギュア『ねんどろいど 雪ミク』の購入申し込み(抽選制)を開始されました。


雪ミク フィギュア.jpg



☆『雪ミク』ラッピング市電が運行

『雪ミク』仕様にラッピングした市電、通称“雪ミク電車”が2013年11月18日から2014年3月28日まで運行します。
今回の『雪ミク』のテーマは魔法少女。メインビジュアルはイラストレーターの猫魚さんが担当しています。


雪ミク 電車.jpg



☆ミニコンサート「HATSUNE Appearance『雪祭初音鑑』」が開催

品川シーパラダイス、秋葉原と上映されてきたコンサートイベント「HATSUNE Appearance『雪祭初音鑑』」の公演が今回は札幌で開催です。
今回の公演にはなんと“ままま式雪ミク”が登場しますよ!
チケット販売開始は2013年12月中を予定しています。


雪ミク ライブ.jpg



☆限定特典付きオフィシャルツアーが実施

国内外から『SNOW MIKU 2014』に来る人に向けて、限定特典付きオフィシャルツアーが実施されます。
『ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.』の引換券が付いてくるプランや、オプションで「HATSUNE Appearance『雪祭初音鑑』」のチケットが購入できるプランもあります。
申込み開始・詳細情報の公開は2013年11月末~12月上旬を予定。


☆その他にも雪像展示やスタンプラリーなどの企画が多数

その他にも、毎年恒例となっている雪まつり会場での雪像展示や、クリエイター・企業とのコラボ企画、『雪ミク』グッズの販売、スタンプラリーや参加型コーナーなど様々な企画を予定されているそうです。
また、ゲストを招いてのステージイベントも開催の予定です。


現在発表されてるだけでも、去年に劣らず企画が満載で楽しみですね!
今年の冬もぜひ札幌に足を運んでみてはいかがでしょうか!





[ひらめき]最新ボカロランキングBEST5



第1位 デレ化現象100%-初音ミク








第2位 【GUMI・MV】 路地裏猫の正体 / TOKOTOKO(西沢さんP)








第3位 【IA】吐心感情戦【オリジナル】








第4位 【GUMI・IA・MAYU】EGOLOID【オリジナルPV】








第5位 【GUMI】ディストピア・ロックヒーロー【毎秒1兆曲のMV】









[ひらめき]オススメ曲



【kradness&れをる】 しんでしまうとはなさけない! 【歌ってみた】






ワンダフル☆オポチュニティ!・じーざすPのオリジナル18作目。
RPGにおける王様リンと兵士レンのドタバタストーリーをじーざす節にのせて作られています。
中毒性がとても高く、頭から離れない曲です。動画はグライダー氏が担当しています。


しんでしまうとはなさけない!.jpg


歌い手のkradnessさんとれをるさんは、『再教育』や『Sweet Devil 』などの曲を歌っている大人気コンビ。
コンビ名は“絶対冷度”。声の相性がよく、心地よく聞くことができます。


今回の『しんでしまうとはなさけない!』では、兵士役をkradnessさん、姫役をれをるさんが担当し、滑舌の良さを存分に生かし、とても素晴らしいです。

れをるさんもショタ声を持っており、大人気の歌い手です。


とてもテンポが速く、聞き取るのが難しいと思いますので、下に書いてある歌詞をぜひ見ながら聞いてみてください。



≪歌詞≫
作詞:じーざすP(WONDERFUL★OPPORTUNITY!)
作曲:じーざすP(WONDERFUL★OPPORTUNITY!)
編曲:じーざすP(WONDERFUL★OPPORTUNITY!)
唄:鏡音リン・鏡音レン



おお、しんでしまうとはなさけなーい!
3.2.1… Ahhh! Q!


「王!」 「なに?」
「HELP!」 「何事じゃ」
「ひぃ、」 「うん」
「姫がさらわれましたぁ」
「勇者は?」 「いません」
「うーん、そうだ!」 「…ええ?」
「かくなる上はお前が勇者だ」
設定崩壊・・!!


さぁ、その宝箱の中身とこのなけなしの金で旅立って
仲間を探して化けもん倒して・・
(‥適当じゃねえか)
とにかく困ったら町の人々に話しかけようぜ?
ボスとか全然倒せる!倒せる!マ・ジ・デ!


いばって いばって いばって 当然
だって実際に一番偉いから!
人ごとみたくいってくれるぜ
まったくもって上から目線すぎるぜ・・


経験値 経験値 経験値 積んで
もっと屈強な仲間探したまえ!
てゆうか私は一兵卒です
有給休暇がデリート!デリート!


そなたがラスボスを倒してくる日を楽しみにまっておるぞぃ!


世界平和を取り戻す為
お国の平和を守る為
一番後ろで指揮をとります
そなたの経験値を伝えましょう


あなたの為に 世界の為に
戦う僕らの愛国心
仲間も死んで絶滅寸前
やっぱりレベルが足りねえ・・orz


あなたのパーティーは全滅しました。 おお、神様よ!アーメン


「おお!しんでしまうとはなさけない!」
「さすればそなたにもういちど、機会をあたえよう!」
「王様っ」 「なんですか」 「もう!…もう無理です。」
「ええ~!弱音を吐くとはもっとなさけなああああい!」


経済力、軍事力ともに申し分ない我が国は当然、
優秀な人材も潤沢
(人望アツいね)
ただ、1つ慢性的な問題は国家元首の奔放さ
よくいえば無垢、悪く言えば・・ o・ba・ka


正真正銘▼ 全人類は▼ 戦闘民族▼
いわずもがな▼ OK?
協調性や▼ 順応性が▼ 重要なんて▼
浮世はクソゲーか?!


次のレベルになるには
あと1000ポイントの経験が
さらにはもっと自己主張が必要じゃな!
くじけるな OK?


テリッサ ボロッソ ザンシ パロント
魔法使いも 使いもんになってきたが、
余裕しゃくしゃくうすら笑いで
ごたくばっかならべてしゃくに触るぜ・・


ホリット ホリット ホリット ばっか
僧侶はホリットばっかで バカなの?
王のアタシを眠らすなんて
アンタラ一体何様?さては謀反か?


僕は勇者じゃありません。むしろ王が勇者だと思いまーす!


世界平和を取り戻す為
お国の平和を守る為
最前線に身を投じませ
支持率アップは目に見えた! (オイコラw)


権益の為 お金の為に
戦う王様 何をみる
近衛もひん死 絶滅寸前
しんでしまうとはなさけなああああああい!


世界平和を取り戻す為
あなたの笑顔を守る為
魔王軍関連情報を
命からがらにかき集め


今日も今日とて鎮座している
まことの勇者を待っている
他力本願ではありません
わしらじゃやつらにゃかなわねえ:;





[ひらめき]ボカロ問題NO.5




「知らない 知らない」






ヒント画像↓





六兆年と一夜物語.jpg



オススメの曲があれば、ぜひコメントにて教えてください。

記事内にて紹介いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。