SSブログ

『千本桜』がニコニコミュージック年間ランキングで着うた・着うたフルの2冠達成!!【Check!!】


[ひらめき]ボカロ特集


スマートフォン向け楽曲配信サービス「dwango.jp」における、ニコニコミュージックの2013年の年間ダウンロードランキング(集計期間:2013年1月1日~11月30日)で、黒うさPさんの『千本桜』が見事、着うた・着うたフルでともにトップという2冠を達成!!


無題 (7).png



2011年9月にニコニコ動画で公開された『千本桜』は、現在までに再生回数670万回を突破。
カラオケの人気ランキングでは常に上位にランクイン。
最近では、こちらのブログでも先日前に記事として紹介しましたが、トヨタ・アクアのTVCM内でカバーされるなど、各方面で話題を集めている文字通り神曲ですね!


無題 (8).png


ニコニコミュージックの着うたフル年間ランキングでも、2年連続1位を獲得という快挙を成し遂げ、まさに世代を超えてボカロファンに愛される“マスターピース”といっても過言ではありません!

今回は、そんな2冠を達成した黒うさPさんからコメントが届いています。


【黒うさP コメント】

―昨年に続き2年連続でニコニコ部門着うた[レジスタードトレードマーク]・シングル共に年間ランキング1位を獲得しV2を達成しました!こちらについてご感想を聞かせて下さい。?

黒うさP:昨年に引き続きという事で大変嬉しいです。ありがとうございます。今後何年も愛される楽曲になれたらいいなと思います!

―2014年に向けた抱負や目標についてお考えになっている事がありましたらお聞かせ下さい。

黒うさP:マイペースで音楽活動を続けていければなと思ってます。来年はアルバム1枚出したいです。


と、アルバムの構想まで明かされ、来年以降もますます注目が集まりそうですね!


黒うさP.png無題 (9).png



【ニコニコシングルランキング】

~順位/ タイトル/ アーティスト~

1位 千本桜 黒うさP feat.初音ミク
2位 拍手喝采歌合 supercell
3位 君の知らない物語 supercell
4位 脳漿炸裂ガール 96猫
5位 夜咄ディセイブ じん(自然の敵P)
6位 ロスタイムメモリー じん(自然の敵P)
7位 The Bravery supercell
8位 チルドレンレコード じん(自然の敵P)
9位 いーあるふぁんくらぶ feat.vip店長 96猫×vip店長
10位 六兆年と一夜物語 kemu feat.IA


【ニコニコ着うた[レジスタードトレードマーク]ランキング】

~順位/ タイトル/ アーティスト~

1位 千本桜 黒うさP feat.初音ミク
2位 拍手喝采歌合(メインサビver.) supercell
3位 君の知らない物語(サビver.) supercell
4位 The Bravery(メインサビver.) supercell
5位 Love Hunter(1サビ ver.) √5
6位 Take Your Way (1サビ ver.) livetune adding Fukase (from SEKAI NO OWARI)
7位 脳漿炸裂ガール ver.伊東歌詞太郎×天月-あまつき-(1サビ ver.) 伊東歌詞太郎×天月-あまつき-×れるりり
8位 脳漿炸裂ガール 96猫
9位 純愛デリュージョン(1サビ ver.) √5
10位 タカラモノ 1番サビ ぽこた








[ひらめき]最新ボカロランキングBEST5


第1位 デレ化現象100%-初音ミク






第2位 【GUMI・MV】 路地裏猫の正体 / TOKOTOKO(西沢さんP)






第3位 【鏡音リン】 踊ル怪談ズ 【オリジナルMV】






第4位 【IA】吐心感情戦【オリジナル】






第5位 【初音ミク】 恋心、お盗み致します 【オリジナルPV】







[ひらめき]オススメ曲


┗|∵|┓告白予行練習/HoneyWorks feat.GUMI





HoneyWorks、通称ハニワさんの10作目。
中高生の女の子から絶大な人気を集めているハニワさんの人気作品です。
甘酸っぱい青春をハニワワールド全開で表現しています。


無題 (10).png


恋に恋する女の子が、好きな相手に毎日告白の練習をする・・
考えるだけでもきゅんきゅんするようなシチュエーションですね!

上の動画は、女の子視点のものですが、男の子視点の『告白予行練習-another story-』も発表されていますので、ぜひご覧ください。


┗|∵|┓告白予行練習-another story-





甘酸っぱい青春を送っている中高生のみなさんは共感できるのではないでしょうか!


≪歌詞≫
【告白予行練習】

作詞:チョリスP
作曲:チョリスP
編曲:チョリスP
唄:GUMI


「いきなりでごめんね ずっと前から好きでした」
ドキドキ 胸の音 君に聞こえてないかな?

コクハク 予行練習 「本気と思った?」 なんてね
かわいい? ドキッとした? そんな顔で 見ないでよ

本気になるよ!? なんて 嘘をつかないで!! やめてよ
そうだ今日は ちょっとだけ 寄り道して 帰ろうよ?

明日には 伝えるね 私の好きな人
応援してよね 約束して

私のわがままを 明日だけ聞いてくれる?
少し大人になった この心のわがままを

本気になってよ 練習なんて
嘘つき心を見破って

占い 結果良好 いつも気にしない くせにね
今日くらい いいでしょ? 女の子にならせてよ

これが最後 練習させて 言うよ! ホントの言葉
君は「応援してるから」って

「嘘つきでごめんね ずっと前から好きでした」
声震えて いても 大好きを伝えたくて

「これ以上好きにさせないでよ」
あなたは笑顔で「こちらこそ」って

ドキドキ 胸の音 君に聞こえてないかな?
ドキドキ 胸の声 君に聞こえてほしいの


【告白予行練習-another story-】

作詞:使徒・ゴム(HoneyWorks)
作曲:使徒(HoneyWorks)
編曲:使徒(HoneyWorks)
唄:鏡音レン


いきなりで戸惑う ずっと前から好きだから
ドキドキ 胸の音 君に聞こえてないかな?

コクハク予行練習 本気にしたし 聞けなかった
本命いるって事? どんな顔したらいいの

「本気になるよ?」なんて 試してみたくてごめんね
そうだ今日はちょっとだけ 寄り道して帰ろうよ

明日には分かっちゃう あぁ 君の好きな人
聞きたくないけど 知りたいなんて

少しのわがままも 僕なら聞いてあげられる
少し背伸びをして 精一杯の笑顔で

本気になってよ 練習無しで
嘘つき言葉も嬉しくて

占い結果良好 いつも気にしない恋愛運勢
サイテーなはずだろ? 当たれ!なんて思ってる

これが最後練習だから 言うよ!嘘つき言葉
僕は「応援してるから」って

「嘘つきでごめんね ずっと前から好きでした」
声震えていたね 大好きを伝えたくて


これ以上驚かせないでよ
余裕なフリして「こちらこそ」って


ドキドキ 胸の音 君に聞こえてないかな?
ドキドキ 胸の声 君に聞こえてほしいの





[ひらめき]ボカロ問題NO.6




「『ねぇねぇ』じゃないわ この笑顔」








ヒント画像↓









無題 (11).png


いつも読んで下さってありがとうございます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。