SSブログ

ボカロの年賀状がファミマに登場・・!?【Check!!】


[ひらめき]はじめに


今回の記事も以前のブログにて紹介したものです。

しかし、まだ知らない人には知ってもらいたい!ということで書かせて頂きました。

もう知ってるよ!という方もたくさんいると思いますが・・ご了承ください。

知っている方は、その下にある最新ランキングやオススメの曲をご覧ください!



(・・・年賀状・・欲しいな・・誰か買ってくれても・・いいですよ?←)




[ひらめき]ボカロ特集



2013年11月27日より全国のファミリーマートにて

初音ミクイラスト入り年賀状が発売されることが発表されました。



ボカロ年賀状.jpg



発売されるのは3種類の年賀状となっており、

Nidy-2D-さん、ソウノさん、tica85 bookstoresさんのイラストが使われています。

価格は3枚セットで390円のミクさんプライスに設定。



購入した人は、『ミクモバ!: 初音ミクモバイル』『初音ミクぐらふぃコレクション』

年賀状イラストの限定レアカードや、ケータイ用の待ち受け画面が無料でゲットできます。



これはボカロファンのお友達に送ったら喜んでくれそうですね!

メールやLINEといったSNSが発展する現在、手書きの年賀状は送らないという人も多いでしょうが、

来年のお正月はこちらの年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。



ボカロ年賀状2012.png

(画像は2013年度のボカロ年賀状です。)



ボカロが好きな方は、自分用に買うのも良いかもしれませんね。

ぜひ、お近くのファミリーマートに足を運んで見てください!





[ひらめき]最新ボカロランキングBEST5



第1位  【GUMI】ディストピア・ロックヒーロー【毎秒1兆曲のMV】








第2位 デレ化現象100%-初音ミク








第3位 【初音ミク】 tractrix 【オリジナル】








第4位  【IA】吐心感情戦【オリジナル】








第5位 【初音ミク】精神崩壊シンドローム【オリジナルPV】








[ひらめき]オススメ曲



【初音ミク&GUMI】猪突猛進ガール【オリジナル】







ただひたすらに突き進む女の子がテーマです。

脳漿炸裂ガールの雰囲気を継承した曲ではあるんですけど、歌詞には今回すごくこだわりました。

現代は絶望で満ちている、けど、そこをうまく切り抜けチャンスをつかむ方法はいくらだってあるんだぜ!

というメッセージソングになったと思います。



ブログ 『れるりりの脳漿炸裂教室』

http://ameblo.jp/rerulili/entry-11678091489.html より引用



≪歌詞≫

『猪突猛進ガール』

作詞 作曲 編曲/れるりり
BPM:155

情操的感情の欠如 平均のマニュアリズム
突き出された因果も解けないままトンネル潜って

理想的顔面の定義 焦燥するリアリズム
醸し出された物議に真実を擦り替えられてる

自我崩壊までのスケジュール 順調に進んでいる 
軽薄な思惑はガラスのように見透かされてる

自画自賛からの独り善がり 圧倒的ニヒリズム
虚ろな心を潤す甘いシャーデンフロイデ

憂き世に囀る私は籠の鳥
愛を奏でるは虚しく花と散るらむ

浅き夢見じ酔ひもせず
しらんぺったんゴリラと仲良く遊ぼうか

さぁさぁどうぞ御勝手に
飲めや歌えや どんちゃんパラリヤ
どうせ未来なんて誰もわかりはしないんだから

だいたい猪突猛進で
切り抜けていくしかないんじゃない?
ぶちまかれたチャンス掴む為の常套手段だぜ

迷い込んだ夜の遊び場 肌蹴たワイシャツ 跨るじゃじゃ馬
訝しげな愛で咥えた コワレル私はくるみ割り人形

快楽の入り口へ誘う サイコロ転がるOneChanceNight
汗ばんだ体を繋いで月が眠るまで踊り続けましょう

情弱に有効なデバイスを 検索するプログラム
突き放された理由も知らないままお別れブロック

妄想癖電脳Age 三次元から乖離
画面の中の彼氏に魂を吸い取られてゆく

猪鹿蝶 全部揃えて大逆転のsign
根拠のない自信は悲しみのフラグを立ててる

曖昧な言葉の罠で 勘違いのLINE
丸め込まれたことにも気付かぬまま酔狂カーニヴァル

月夜に照らされし心は忍ぶれど
君を想へば泡沫の恋に吟ふ

我が世誰ぞ常ならむ
じゅげむじゅげむカラスが鳴いたら還ろうか

さぁさぁどうぞ御勝手に
食えや踊れやじゃんじゃんパラリヤ
どうせ未来なんて誰も選べはしないんだから

だいたい猪突猛進で
切り抜けていけるから問題ない  
ぶちまかれたチャンス掴めるのは君次第だぜ

さぁさぁどうぞ御勝手に
そんで二次会 焼肉 五反田
どうせ明日なんて誰もわかりはしないんだから

だんだんみんな気付いてく
そう 人生はけっこう辛旨(からうま)
ぶちまかれたチャンス掴む為の常套手段だぜ





[ひらめき]ボカロ問題NO.4



「3時のおやつは マカロン食べます」






ヒント画像↓








脳漿炸裂ガール.jpg




オススメの曲があれば、ぜひコメントにて教えてください。

記事内にて紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。