SSブログ

NHK番組にGUMIがヒロイン役で出演!?楽曲はsasakure.UKによる書き下ろし!【Check!!】


[ひらめき]はじめに


みなさんにお願いがあります。

少しずつ読んで下さる方が増えてきた、こちらの『ボカロ基地局』ですが、1つ足りてないものが・・

そう、アイコンです。

開設して約1ヶ月になるのですが、未だに初期設定のまま・・
これでは、何か格好悪いですよね。

そこでTwitterにいる絵師さんにお願いがあります。

こちらの『ボカロ基地局』のアカウント画をどなたか書いて頂けませんか・・?

期限は、1月31日(金)とします。

この期間までに書きたい!と言ってくださる方は、DMまたはコメント、Twitterでも呼びかけるので、リプでも構わないので言ってください!

 【条件】

①『ボカロ基地局』という文字が入っていること
②ボカロキャラクターが描かれていること
③大きすぎず、アイコンに使える大きさであること

書きたい!という方はぜひ!よろしくお願いします!
何度か呼びかけせていただきます♪

また、たくさんの方が言ってくださった場合、期間ごとに変えていきたいと思います。
逆に、誰も言わなかった場合は、より一層呼びかけます。笑

みなさん、よろしくお願いします!

※今後、このような依頼やオススメ曲を言いやすいように、メールアドレスを作ろうと考えています。

より充実したブログにしていきましょうね!





[ひらめき]ボカロ特集


NHK Eテレで放送中の番組『青山ワンセグ開発』にて、ボーカロイドキャラクター・GUMIがヒロイン役で出演することが決定しました!


blog_20140106_01.jpg


『青山ワンセグ開発』は、本当に見たい番組を視聴者の投票で決めるオーディション番組。3ヶ月のトーナメント制で勝ち上がった3番組が決勝ラウンドに残り、最後の決勝ラウンドで勝者となった番組がレギュラー枠の獲得するという仕組みになっています。

今回GUMIが出演するのは人間をコマ撮りすることでアニメーションを作る技法を使った番組『恋するデッサン人形』。楽曲もsasakure.UKさんによる書き下ろし楽曲をGUMIが歌唱しています!


無題 (3).png


番組は、2014年1月10日0:30(9日24:30)からです。
投票は番組中の一定時間のみ可能なので、『恋するデッサン人形』に投票したい人は番組を忘れずにチェックしよう!


▽『恋するデッサン人形』概要
出演:ひとりでできるもん/GUMI
脚本・演出:岡本将徳
音楽:sasakure.UK
声の出演:大友竜三郎





GUMIがTVに出ることができるかもしれません!
ぜひ、チェックして投票しよう!





[ひらめき]最新ボカロランキングBEST5


第1位 【GUMI】 心做し 【オリジナル曲】







第2位 【巡音ルカ】 ろりこんはだめだよ~ 【PV付あなざーver.(*´ω`*)】







第3位 【結月ゆかり&ホモくれ】私、腐っても腐女子ですから【オリジナルPV】







第4位 【初音ミク】 ろりこんでよかった~ 【フルver.PV】おじりなる(*´ω`*)







第5位 【GUMI】 透明エレジー 【オリジナル曲】








[ひらめき]オススメ曲


『アイロニ』を歌ってみた【ヲタみんver.】





上手に生きるのは難しい。

今回オススメするのは、すこっぷさんの『アイロニ』。

『妄想メランコリー』『クライヤ』『ハローグッバイ』な切なく、聞いている人の心を鷲掴みにする曲を多く作っているすこっぷさんの26作目です。

『アイロニ』は、悩みのある人や、元気がない人の心情を完璧に表しており、聞いて泣いたという方も多いのではないでしょうか。
昨日の『脳漿炸裂ガール』とは正反対のスローな曲で、心に染み入る名曲だと思います。

そして、歌い手さんは、大人気の『ヲタみん』さん。
『天ノ弱』は傑作問と言っても良いのではないでしょうか。

ヲタみんさんもぜひ聞いていただきたい歌い手さんなので、今後もたくさん紹介すると思います。

それでは、もう一度『アイロニ』をどうぞ。
下に歌詞を書いておきますので、ぜひ歌詞を噛み締めながらお聞きください!


▽歌詞

作詞:すこっぷ
作曲:すこっぷ
編曲:すこっぷ
唄:初音ミクAppend(Soft)

少し歩き疲れたんだ 少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど 人生とかいう長い道を


少し休みたいんだ 少し休みたいんだけど
時間は刻一刻残酷と 私を 引っぱっていくんだ


うまくいきそうなんだけど うまくいかないことばかりで
迂闊にも泣いてしまいそうになる 情けない本当にな


惨めな気持ちなんか 嫌というほど味わってきたし
とっくに悔しさなんてものは 捨ててきたはずなのに


絶望抱くほど 悪いわけじゃないけど
欲しいものは いつも少し手には届かない


そんな半端だとねなんか 期待してしまうから
それならもういっそのこと ドン底まで突き落としてよ


答えなんて言われたって 人によってすり替わってって
だから絶対なんて絶対 信じらんないよねぇ


苦しみって誰にもあるって そんなのわかってるから何だって
なら笑って済ませばいいの? もうわかんないよバカ!


散々言われてきたくせに なんだまんざらでもないんだ
簡単に考えたら楽なことも 難関に考えてたんだ


段々と色々めんどくなってもう 淡々と終わらせちゃおうか
「病んだ?」とかもう嫌になったから やんわりと終わればもういいじゃんか


夢だとか希望とか 生きてる意味とか
別にそんなものはさして 必要ないから


具体的でわかりやすい 機会をください
泣き場所探すうちに もう泣き疲れちゃったよ


きれいごとって嫌いだって 期待しちゃっても形になんなくて
「星が僕ら見守って」って 夜しかいないじゃん ねぇ


君のその優しいとこ 不覚にも求めちゃうから
この心やらかいとこ もう触んないで ヤダ!


もうほっといて もう置いてって
汚れきったこの道は もう変わんないよ嗚呼


疲れちゃって弱気になって 逃げ出したって無駄なんだって
だから内面耳塞いで もう最低だって泣いて


人生って何なのって わかんなくても生きてるだけで
幸せって思えばいいの? もうわかんないよバカ!




[ひらめき]ボカロ問題NO.16



「ダメダメよ✩」















ヒント画像↓













無題 (4).png
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆえも。

突然コメント失礼します、、、、、!
アイコン是非描かせて頂きたいです!

Twitterは @ohihcayemu96 です!

描いて貼付するべきですか?!
by ゆえも。 (2014-01-07 23:46) 

GuM

コメントありがとうございます!

アイコン描いて下さるんですね…
嬉しいです(*^^*)

後日ブログの方に連絡用メールアドレスを貼りますので、そちらの方にファイルとして送って下さると助かります!

じっくり描いて、お待ちください!
ありがとうございます!
by GuM (2014-01-08 10:06) 

ゆえも。

めっちゃ下手ですんで驚かないで下さい(爆)

了解です!

遅れてしまったらすみません!
by ゆえも。 (2014-01-08 20:22) 

GuM

大丈夫ですよ!

丹精込めて描いて下さい!笑

よろしくお願いします。
by GuM (2014-01-08 23:30) 

たらこクリームさん

コメ失礼します!
アイコン描いたのですが、何処送ればいいですかね?
あと、アナログなのですがよろしいでしょうか?
by たらこクリームさん (2014-01-09 20:07) 

GuM

たらこクリームさん

もう描いて下さったんですか?!
…すごい!

2014.1.9の記事にメールアドレスを載せておきました!
そちらの方に、
・お名前
・Twitterアカウント
・オススメ曲

をご記入の上、送って頂けると嬉しいです!
ありがとうございました^ ^♡
by GuM (2014-01-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。