SSブログ

初音ミク初の冠番組『初音ミクのミクミクメイク!』がニコ生で一挙放送!!【Check!!】


[ひらめき]はじめに


みなさんはどのような三が日をお過ごしですか?
美味しいご飯を食べて、学校にも行かず、ゴロゴロしているのではないでしょうか。

そんな生活したらダメですよ!
ぐうたら生活する神経がわかりませんよ、まったく!

まったく・もう・・・
・・あれ・・?おかしいな・・?・・ん?

体重が・・ふ、増えてる・・
な、なんで・・ま、まさか・・ふ、太った・・?なんで・・?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさんに繰り返しお願いがあります。
簡単な作業なのでぜひやっていただきたいです。

この記事を携帯でご覧になっている方へのお願いです。
こちらのページの最下部にあるモバイル/PCというところのPCをクリックしてください。

モバイル版からもご覧になれますが、こちらのブログではYoutubeより動画をいくつか紹介しています。
モバイル版ですと、動画の映像の一部が切れてしまうんです。

PC版ですと全ての動画をキレイに見ることができます。
こちらの設定でどうにか出来ないかと模索したのですが、PC版での固定は出来ませんでした。

一度PC版に切り替えれば、また切り替えない限りずっとPC版からご覧になれます。
みなさんいより快適に見ていただきたく思い、繰り返しご連絡しました。

お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。
それでは、今後も『ボカロ基地局』をお願いいたします。





[ひらめき]ボカロ特集


ひかりTVで放送中の『初音ミクのミクミクメイク!』が本日2014年1月3日21時よりニコニコ生放送で一挙放送されます!


01.jpg


同日にひかりTVで放送される11話に合わせた放送になっており、ニコ生では1話~10話を放送。

『初音ミクのミクミクメイク!』は初音ミク初の冠番組で、メイク(make)する楽しさをゆる~く伝えている15分構成の番組です。番組オリジナルの天真爛漫な“ひかりTV式ミク”が、ミュージカル風に歌いながら番組を進行します。


無題.png


ひかりTV限定で放送されていたので見たくても見れなかった人も多かったはず・・
お正月休みのお供に『初音ミクのミクミクメイク!』をぜひチェックしてみましょう!!








[ひらめき]最新ボカロランキングBest5


第1位 【巡音ルカ】 ろりこんはだめだよ~ 【PV付あなざーver.(*´ω`*)】







第2位 【Lily】ELECT【オリジナル曲】







第3位 【鏡音リン・初音ミク】 悪の華 【オリジナルPV】







第4位 【初音ミク】 ろりこんでよかった~ 【フルver.PV】おじりなる(*´ω`*)







第5位 【重音テト・波音リツ】フレイムハート【オリジナルMV】








[ひらめき]オススメ曲


今回の“オススメ曲”は、Twitterである方からDMにて教えていただいた曲です。
以前、DMにて送っていただいた曲を紹介し、こちらのブログでTwitterのDMに送って欲しいと呼びかけたところ、予想以上の方がDMを送ってくださいました。

下記のアカウントのいずれでも良いので、ぜひみなさんイチオシのボカロ曲をDMで送って頂きたいです。
“オススメ曲”では、みなさんの好きな曲を紹介して行けたら良いなと思っています。

DMは以下の4つのアカウントのいずれかにお願いします。


@Bot__GUMI @Bot__VOCALOID @Bot__VOCALOID2 @Bot__VOCALOID3


いずれもアンダーバーは2つですので、ご注意ください。
お気軽に送ってくださいね!

それでは、本日のオススメ曲はこちらです。


【裏マンP】粘着系男子の15年ネチネチ【オリジナル】




“家の裏でマンボウが死んでるP ”の『粘着系男子の15年ネチネチ』です。
このボカロPの代表曲は、『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』ですね!

今回は、あえてみなさんが知らないかな・・?
という曲をチョイスしてみました。

まずは、一度お聞きください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

題名では想像できない歌ですよね。
初めて聞いたとき、感動してしばらく言葉が出なかった覚えがあります。

“家の裏でマンボウが死んでるP ”さんは、このようにいい意味で題名と歌がマッチしていないのが特徴です。
他の曲も良い曲が多いので、ぜひお聞きください。

それでは、次に“家の裏でマンボウが死んでるP ”さんの個人ブログにある公式解説をご覧下さい。


【公式解説】

http://ameblo.jp/ienourde/entry-10593458208.html


これを読むと、この曲に込められたメッセージがよくわかりますよね。

最後にもう一度お聞きください。


今回は、「家の裏でマンボウが死んでるPの曲を紹介して!」と言われたので紹介しました。
曲まで指定して下されば、このような形で紹介しますので、ぜひ気軽にDMをお願いします!





[ひらめき]ボカロ問題NO.14












「あなたがくれた声も いつか忘れてしまった」














ヒント画像↓













無題 (2).png

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。
Twitterで拡散していただけるととても嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。